【プーケット編③】想像を超える絶景でした。

旅行

1999年公開の「ザ・ビーチ」という映画を知っていますか?
大ヒットを記録したタイタニックの次の作品として、レオナルド・ディカプリオが主演を務めた映画です。
ディカプリオが演じた主人公リチャードが、都会の雑踏を離れ、伝説のビーチを求めて旅に出る話。
その舞台になったのが、ピピ諸島にある『マヤベイ』です。
「死ぬまでに一度は行ってみたい世界の絶景・秘境の観光スポット」にランキングされています。

ピピ島に行くには、ツアーを利用するのが一般的です。
プーケットには、至る所にツアーデスクがあり、自分に合ったツアーを見つけることができますし、料金を比較することができるので、現地でツアーを予約するのがおすすめです。
私たちは、日本語を少し話せる怪しげなおじちゃんのところで予約しました。
色々なツアーを紹介してくれただけでなく、値段交渉したら、値引きもしてくれたので、大満足でした。
滞在しているホテルを伝えると、ツアー当日の朝、迎えにきてくれます。

予約したツアーのパンフレット

ツアーのスケジュールはこんな感じです(かなり大雑把ですが)。
7:30 ホテルにお迎え、桟橋で出発準備
8:30 ピピ諸島へ出発
9:00 『マヤ・ベイ』到着
10:30 シュノーケリング
11:45 ランチ
14:00 モンキービーチ到着
14:30 シュノーケリング
15:45 カイ島到着
17:00 桟橋に到着、ホテルに帰宅

移動はスピードボートで、マヤ・ベイに行くだけでなく、近隣の島に上陸し海水浴を楽しんだり、シュノーケリングやサップを体験することもでき、盛りだくさんの内容でした。
スピードボートはよく揺れるので、酔い止めを忘れずに!

一つのボートに30名ほど乗っており、みんなで一緒に日帰りツアーを楽しみました!

食べ放題のランチ!お腹いっぱい食べました。

カイ島のビーチでのんびりリラックス。



そして、ツアーの目玉、『マヤ・ベイ』へ。
ピピ諸島は、プーケットから南西へ約50キロの海上に浮かぶ6つの島の総称で、幻のビーチと呼ばれる『マヤ・ベイ』は、ピピ諸島のレイ島にあります。
映画の撮影場所となったこの場所は、映画公開後にあまりの綺麗さに多くの観光客が訪れ、環境保護のため、3年半も閉鎖されていました。
タイミングが本当に良く、2022年10月1日に再開されたので、上陸することができました。
海水浴は禁止されていますが、写真撮影を楽しんだり、マヤベイ内のエリアを散策したりできます。

海水は、エメラルドグリーンで思わず言葉を失うほどの美しさでした。
断崖絶壁の岩壁に囲まれており、秘境を感じることができます。

映画『ザ・ビーチ』で見た絶景の海!

少し上からパシャリ!多くの観光客で賑わっていました。

ピピ島の美しさに魅了され、毎年リピートする観光客も多いそうです。
普段できないような体験ができ、世界中から注目を集める絶景スポットに行くことができ、本当に幸せでした。
プーケットに訪れた際は、ピピ島ツアーに参加して、ぜひ『マヤ・ベイ』に行ってみてください!

これまで、多くの旅ブログを書いてきました。
プーケットからバンコクへ戻り、日本へ帰国したので、このブログで旅行記は終わりです。
でも最後に、番外編だけ書かせてください!
旅には、ハプニングがつきもの。私に起こった悲劇3連発です。
次回もお楽しみに!