【シンガポール編②】さすが罰金の国、街が綺麗すぎる!

旅行

今回は、シンガポールで訪れた場所をまとめてみました。
写真盛りだくさんなので、ぜひ最後までみてくださいね!

シンガポールといえば、まずはこれ!
頭部はライオン、身体は魚の形をした「マーライオン」。
マーライオンの由来を調べてみると、色々な諸説があり面白いので、興味のある方はぜひ調べてみてください!
写真の奥に小さく映る、3棟のビルの上に大きな船が乗っているような建物は「マリナーベイ・サンズ」です。
カジノやホテル、ショッピングモール、美術館、シアターなどを含んだ複合リゾートになっており、一泊の宿泊料金は3万円〜15万円!!!
階数や時期、部屋タイプによって値段は異なりますが、「いつか泊まってみたいな」なんて小さな夢を描いています。

マーライオン

マリーナベイ・サンズのショッピングモールは、世界中の高級ブランドがたくさん集まっています。
ショッピングを楽しむだけでなく、レストラン、カフェ、バーなども充実しているので、ここで1日満喫できてしまうほどです。
施設内に水路が通っており、ボートで移動している姿をみたときには、とても驚きました。

ショッピングモール内を進むボート

ショッピングモールを出ると、高い建物がずらりと並ぶ都会ならではの絶景を見ることができます。
夕方から夜にかけて、特に綺麗に映え、多くの人が賑わうフォトスポットになっています。
また、毎晩20時から噴水ショーが開かれ、大音量の音楽と共に踊るように動く水の姿に、カラフルなライトアップが加わり、無料では贅沢すぎるほどの光景が広がっていました。

夕焼けがよく映えました!

毎晩開催される噴水ショー

そして、人気の観光スポット「ガーデンズ・バイザベイ(Gardens by the Bay)」。
この植物園には、南極大陸を除くすべての大陸から2,200種、50万本の植物が展示されてるそうです。
子供たちが遊べる遊具や、ランニングを楽しむことができる遊歩道などもあり、多くの方で賑わっていました。
下の写真は、「OCBCスカイウェイ」と呼ばれる、スーパーツリーグローブに架けられた吊り橋、高浮遊感が楽しめる観光客に人気のアトラクションです。

OCBCスカイウェイ

夜はライトアップされ、違った雰囲気を楽しむことができます。

街を散策していると、「サルタン・モスク(Sultan Mosque)」を見つけました。
シンガポールで最も有名なモスクとして知られており、金色のドームが特徴的です。
外観の美しさはもちろんですが、イスラム教という宗教や文化を学ぶことができるので、ぜひ訪れてほしい観光スポットのひとつです。

サルタン・モスク(Sultan Mosque)

サルタン・モスクの近くの通りには、オシャレなカフェやレストラン、お土産屋さんがあります。

シンガポールのチャイナタウンに来ると、まるで違う国かと疑うような雰囲気を味わことができます。
マリーナベイから見える高層ビルとは対照的に、文化を感じられる通りに低層の建物が並んでいます。
1番の見どころは、巨大な赤い仏閣を持つ「佛牙寺龍華院」です。
4階建ての巨大なお寺で、仏教について学ぶことができる博物館になっています。
チャイナタウンで、グルメを楽しんだり、激安のお土産を見つけることもできますが、ぜひ「佛牙寺龍華院」に訪れて展示品を楽しんでみてください!

佛牙寺龍華院

そして、最終日に訪れたのは、ショッピング施設が並ぶ「オーチャードロード」と呼ばれる場所です。
なんと、このロードは、2.2km!シンガポールのショッピング中心地です。
人気のブランドや高級ブランドがすべて揃っているだけでなく、安い食べ物や安価なファッションなどもあるので、幅広いターゲット層にリーチする場所になっています。
私は、荷物が多くなることを懸念して、何も購入しませんでしたが、ウィンドウショッピングだけでも充分に楽しむことができました!

カラフルなオブジェを発見!

シンガポールは、東京23区より少し大きいくらいの面積で、バスや電車などの公共交通機関も多く普及しているので、観光しやすかったです!
物価が高いことがネックな部分ですが、罰金の国と言われるだけあってとても綺麗な街で快適に過ごすことができました。
シンガポールに訪れた際には、公共交通機関乗り放題のツーリストパスを入手して、色々な場所を観光してみてください!

次回は、シンガポールで起こった不思議な体験談!
読んでいただき、ありがとうございました。