シアトル生活 〜2年越しの再会〜

留学

シアトル生活、第3弾!

「クラブチーム(Seattle Sounders)の紹介」「ホストファミリーとの生活について」に引き続き、今回もシアトルでの生活で経験したことを書いていきます。

今回のブログは、シアトルで大好きな友達と再会した話。

彼女は、高校生の時、私が通っていた高校に、日本の文化や言語を学ぶために来日し、その際に私の家にホームステイをしました。
この時はほんの数日でしたが、一緒に生活したせいか、とても仲良くなりました。
写真はその時の写真です。

彼女は、私と同い年で、シアトルにあるワシントン大学に通っていて、今年5月に卒業しました。日本語を副専攻として勉強しており、日本語でも英語でもたくさん会話しました。

ワシントン大学は、シアトルにある名門校で、私がホームステイをしていたMercer Island(マーサーアイランド)から車で15分〜20分の距離です。
シアトルにいることを伝えてあったので、ワシントン大学でアジアンマーケットが行われるから一緒に行こうと誘ってくれました。

それまでたびたび連絡は取り合っていましたが、会うのは2年ぶりだったので、ワクワク感と共に少し緊張しました。
会った瞬間、緊張なんか吹き飛んで、話が止まりませんでした。
2年間も会ってなかったので、話したいことがたくさんありました。
同じアメリカにいても、州が違うと簡単に会える距離ではないので、再会できるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。

アジアンマーケットには、たこ焼きやたい焼きなどの日本食から、中国、韓国、台湾などの多くの食べ物が並んでいました。
彼女の友達とも仲良くなり、さらに友達の輪が広がった気がします。

そしてなんと。。。彼女が先月日本に遊びに来て、さらに2年ぶりにまた日本でも再会を果たしました。
1ヵ月のボランティアプログラムの一環で来日しましたが、最後の3日間私の地元である静岡で一緒に過ごしました。

今度は、またアメリカで再会したいです。

読んでいただき、ありがとうございました。