無計画だって、たまにはいいよね!

旅行

アメリカから日本に帰国してから数ヶ月経ち、今『タイ』にいます。

5月にアメリカの大学を卒業し、来年4月に就職するまでの期間を、ギャップイヤー(Gap Year)として、大学時代には出来なかった日本での生活を楽しもうと考えていました。
(海外では高校や大学を卒業してから入学・進級・入社までの間、「ギャップイヤー」と呼ばれるお休み期間を取ることが一般的になっています。そしてその時期は旅行や留学、インターンシップやボランティアなどの活動を行います。)

私も帰国してから数ヶ月は、アルバイトやインターンをしながら、休みの日には、友達と遊んだり、国内旅行してみたり、とても充実した忙しい毎日を送っていましたが、だんだんと「また海外に行きたい」という気持ちが強くなっていきました。
きっと、日本で送っていた生活は、歳をとってからでも、仕事を始めてからでもできると気付いたからだと思います。
仕事を始めたら長期の休みを取ることは難しくなりますし、海外に行くのも結構なイベントです。

そこで、行ったことのない国で新しい経験がしたかったのと、たまたま友人がいるという点から、『タイ』に行くことを決めました。
年末は家族と過ごしたいという思いもあって、12月半ばまでの滞在を予定しているので、その間に近隣の国にも行こうと思っています。

航空券だけ持って、どこにいくかも、なにをするかも全く決まっていませんが、これからどんなことが待っているのか、本当に楽しみでワクワクしています。
旅行は大好きだけど、バックパッカーほど強靭な勇気は持っていない、そんな私の生活を見守っていてください。笑

さっそく「寺院巡り」に行きました!

最後に。
留学もそうでしたが、海外に行くことは、お金もかかるし、時間もかかる。
でも、今行かなかったら、「あとで必ず後悔する」と思い、思い切って行くことを決意しました。
20代は「最高の自己投資期間」と言われています。
生き方や価値観は人それぞれですが、一度しかない人生を後悔したくないという思いは、全員が共通して持っていることだと思います。
今回の3ヶ月ほどの経験も、私の将来に直接関係してくるかはわかりませんが、推測ができない将来だからこそ、20代で得た知識や経験は大きな財産になってくると思います。
楽しむことはもちろん、多くのことを吸収し、成長し、なにか新しい発見ができたら良いなと思っています。

「やりたいことをやれる」、そんな自由な環境と時間があることに、つくづく幸せだなと思います。
両親や周りの支えがあることに常に感謝して、生活していきたいです。
現地の情報や経験したことなど、ブログで書いていこうと思っているので、時間のある時にでも、ゆっくり読んでくれたら嬉しいです。